2009年09月08日

しまった

アトピーの体質改善に何かと聞かれて、なぜかピント外れのものばかり頭に浮かんで。。
どうしてタウロミンが思い浮かばなかったのかしら〜〜〜あーちょっと後悔
勉強不足だわ。。
posted by のの at 17:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ミツカンの黒酢サプリその後

発酵の実ミカラ「黒酢のいいとこ」

さてさて、ミツカンの黒酢サプリを取り始めて
え〜〜と5/28からなので、23日目ですね!ほぼ欠かさずに飲んでいます。1日3度だと昼が忘れるので、朝に2粒、夕に1粒で続けました。
開封年月日を書くところがあるので、ぜひ書いておくといいですね〜。何となく続ける励みになります♪

飲み続けて疲れなくなったかというと、なかなかそれは実感できないんだけど、こういうものはしばらく続けていつの間にか効果が出てくるものなのでじっくりと付き合いたいですね。
「黒酢のいいとこ」のいいとこは、やっぱり手軽さかな〜?お酢が体にいいと知っていても酢の物ばかり食べられないし、飲むったって好き嫌いがあるし胃に刺激になることも。「黒酢のいいとこ」ならパソのお側に置いておいて、ちょくちょく口にできるし、お酢のいいところだけをギュッといただきです(^_^)Vはじめのころ気になったお酢のニオイも全然気にならなくなりました。で、お値段は1680円だそうで。これも手の届きやすい手頃な感じですね。

posted by のの at 09:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ミツカンの黒酢サプリ

mikara.jpg

ミツカンの黒酢で作ったサプリメント「発酵の実MICARA」をいただきました(^^)
飲み始めて1週間。何が変わったのか??
いえいえ、食品だもの、毎日の習慣にしてこそ効果があるってもんだ。

考えてみると、酢酸が体にいいのは分かり切ってるけど、それを継続的に摂るって意外と難しいんですよね。毎日酢の物ばかり食べれないし、お酢を使ったレシピもあんまり知らないなぁ〜。あ!アジの南蛮漬けとかかな?お酢を薄めたりしてそのまま飲むのもいいけど、胃の悪い人には向かないし〜。

黒酢のサプリメントなら手軽!
ミツカンさんは酢酸の効果を科学的に実証しデータも揃えているから安心。血圧を安定させる、コレステロール値を抑える、血糖値も安定させる、などなど。
私の場合は、ちょっぴり気になり始めたコレステロール値が安定したらうれしいな♪最近続いている倦怠感もなんとかしたい〜〜

で、飲んでみた感想はというと〜
普通のソフトカプセルタイプで飲みやすいです(^o^)
袋を開けるとちょっとお酢の香りはするけど問題なし。
1日3粒で酢酸を250mg摂ることができるそうです(^_^)V

posted by のの at 10:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

雑穀日記その3

意外といけるのが冷やごはん♪
今回は十六穀ごはんのラップで包んだお手軽おにぎりです(^^)
さめてもおいしいのでおにぎりにして職場へもっていくことが多いです。麦ごはんでもいいけど、今回は十六穀ごはん♪色合いも面白くて、もっちりしています〜〜

zakkoku-3.jpg

家族には麦ごはんがなんの違和感もなかったようで。
十六穀ごはんは「おぉっっ!」という感じでした。
でも、食べてみればもっちりおこわっぽいだけで味は香ばしく。
麦ごはんだとほとんど家族の反応もナシ(^^ゞ
色が薄いので気づかないのか??
カレーでもチャーハンでも全然大丈夫。
炊き方が楽なのがいいわぁ〜〜o(^o^)o
posted by のの at 07:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はくばく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

雑穀日記その2

今日は「十六穀ごはん」を炊いてみました〜〜♪
炊きあがり寸前からとってもいい香り(^^)
麦ごはんは炊飯前に30分水に漬けた方がよいようですが、十六穀ごはんは直前でも大丈夫のようです。

もっちりふっくり炊きあがり〜〜〜o(^o^)o
ちょっとお赤飯っぽい?
普通のお米なのにとてももっちりしています。
おにぎりにしてみましたが、よくまとまること♪

2〜3合に1袋なのですが、
我が家は大家族。
いつも7〜8合炊いています。

本当は「十六穀ごはん」も2袋使うべきなんですが、今回は6合に1袋でいってみました。2袋使えばもっともちもちになるのかな〜?

zakkoku-2.jpg

posted by のの at 08:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はくばく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

雑穀日記その1

最近流行の雑穀ですね♪
ヒエとか粟とかそういうの〜〜
これも現代人の健康志向なのかな?
今や、野菜は野菜でなくなっています!
同じ量の野菜でも、栄養価ががくんと落ちているのだとか。
どうしても健康食品やビタミン剤に頼りがちだけど、
そういえば日本古来の雑穀たちがいるではないかo(^o^)o
ってことでしょうか(^^)

いくつか雑穀も試してみたことがありますが、
選び方がわからないというか、
種類が多けりゃいいのか?
味ったって見た目じゃわからない〜〜

で、食べてみるのが手っ取り早いというわけです。

今回試してみるのは「はくばく」さんの「十六穀ごはん」と「雑穀の入った麦ごはん」です(^_^)V

zakkoku-1.jpg

posted by のの at 17:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はくばく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

睡眠改善薬〜

睡眠改善薬のドリエルに続き、次々と新しい薬が出てきました〜〜
ナイトール
グ・スリーP

どちらもドリエルとほとんど同じ成分だよね。
ドリエルだって負けていません。新しく、中身が液状で効き目が早く現れるソフトカプセルタイプが登場〜

ナイトールは、睡眠改善薬とは思えないような黄色くてあっかるいイメージのパッケージ。箱も小さめ。まるで禁煙パイポだよ?名前を聞いて、はじめはナイシトールの間違いか??と思っちゃいました。
グ・スリーPは、これまた駄洒落ネーミングですこと。。

ついでに。。
短時間の睡眠でも疲れを取ってくれるビタレスト。
最近効き目のよいドリンクタイプが出ました♪
飲んでみたいなぁ〜

で、営業の方が言っていましたが、ビタレストはストレスの多い都会ほどよく売れているとか。四国では徳島が結構売れ行きがよく、反対に、高知はまったくもって売れないんだって。どうやらお酒をかっこんで寝る
ロ(^O^ )→( _ ).。oOO
というパターンで、不眠症や寝不足に悩む人がいないのかも(f^^)という見解でした。

posted by のの at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ウィズワン エル

ゼリア新薬からウィズワンエル新発売〜♪
ドラッグストアの救世主のようなゼリア新薬さん(f^^)
便秘薬のウィズワンとウィズワンプラスはうちの店でもよく売れています〜。今度は便秘薬に乳酸菌をプラスしたウィズワンプラスは発売されます。この乳酸菌は有胞子性で、熱や酸に強いタイプ♪お通じをよくするとともにおなかの調子も整えるのね。。
posted by のの at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

タムシールとウィンダム

小林製薬から水虫のお薬「タムシール」が発売されました♪
最初は冗談かと思ったのよね〜〜
ノバルティスの「ラミシール」と小林製薬の「タムシチンキ」を混ぜたような名前ではないか♪何かの間違いか?と思ったけどやっぱりタムシールで合っていました(^^ゞ
内容はラミシールと同じく医療用成分のテルビナフィンです。

でも、今年の新顔としてはゼファーマの「ウィンダム」でしょう!これまで市販されていなかった成分ですので〜
posted by のの at 08:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ノーズマスク

今日はお客さんによく聞かれたんですよ!
マスクの代わりに鼻に挟むやつありますか?って〜
なんのことかわからず、以前に話題になっていた「鼻ぽん」か??
いびき防止の鼻に挟むやつか??と、悩んでしまいました。

このノーズマスクピットのことだったんですね〜
これで納得(^。^)
残念ながらうちの店には置いてないんですよ。
そのうちに入ってくるのかなぁ?

しかし、マスクも進化しますね〜
鼻の中にフィルターを入れるなんてすごい発想。
でも、余計にむずむずしないかな?息苦しくない?
くしゃみしたら吹っ飛ぶ!?(^∇^)

ノーズマスクピット
http://www.rakuten.co.jp/i-healing/499602/532882/717004/


posted by のの at 06:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

