2006年10月23日

ナリピタン

ナリピタンが発売されました♪
耳鳴りがピタンと治まるナリピタン!
いつもながらネーミングのうまい小林製薬からの発売です。

でも、どうやら中四国地域限定の発売なのかな?
小林製薬からの情報もあまりなく、詳しいことがわかりません。
中四国ではCMも始まったようです。

さてさて、ナリピタン、本当に効くのかな?
主成分に塩酸パパベリンがありますが〜すごく久しぶりに聞いたような(^_^)3とても古いお薬というイメージがあるんだけど効くのかな?末梢神経の血管を拡張して血流をよくするようですが〜。

ちなみに私も耳鳴り持ちσ(^^)
耳鼻科も行ったけれど全然治りません(;.;)
風邪を引いたり鼻炎が調子悪くなると余計に音量アップ(-_-#)
ビタミンB12が処方されることが多いようですが、んなもなぁ〜気休めじゃないかい??(-.-”)凸

耳鳴りが始まったときにすぐに治さないと、神経が定着して治りにくくなると聞いたことがありますが、そうなのかもね。

posted by のの at 07:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

本草が倒産

生薬の本草製薬が倒産しちゃったよ(;゜0゜)
センナとかどくだし煎とかどうなるの〜〜????

posted by のの at 18:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

