2006年09月27日

パニオンコーワ錠

あと1週間ほどで「パニオンコーワ錠」が発売されます♪
コルゲンでおなじみの興和から。
病院ではずっと使われている薬(アデホスコーワ)ですが、OTCとして市販されることになりました♪

40代〜50代くらいがターゲットで疲れや倦怠感、しびれ、むくみ、めまいなどに効きます。だるい〜〜疲れが取れない〜のような私のような人に(f^^)

入っている成分であるATPはアデノシン三リン酸二ナトリウム。。
聞いたことがあるような気もするでしょう?最近はやりのクエン酸回路に出てくるやつで、細胞の中にあってエネルギーを作るときに重要な働きをします。これを飲むことで細胞が活性化するそうですよ〜〜

しかーし、本当に効くのかしら??注射薬ならともかく、内服で効くのか?疑問符もあります〜。。でも、大々的に売り出すようです、どうやら(^_^)V


posted by のの at 06:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パニオンコーワ錠
Excerpt: 先日のブログで書いたアデノシン三リン酸配合のパニオンコーワが店頭に並びだしましたね。 パニオンコーワは医療用医薬品アデホスコーワに配合されているATP(アデノシン三リン酸)を配合した医薬品の..
Weblog: 薬剤師のブログ
Tracked: 2006-10-18 02:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

